BIBLE BLOG

Model&Beauty School「Sen-se」のBIBLE Blog

Minato_s

2017.03.14

足元ケアで春の準備は万端☆

みなさまこんにちは(^o^)丿
Model&Beauty School ”sen-se”講師の湊マイです。

1000image1 のコピー

梅は咲いたか~桜はまだかいな♪と、すっかり春めいてきましたね(*^_^*)
ファッションも、あまり重たいものはもう身に着けたくない!
特に足元は、タイツやブーツともおさらばして、足首をスッキリ出して軽やかにいきたいです。

ヌードな足首にカラフルパンプス♪
バッグやアクセサリーも軽やかにして♪
髪やメイクも春っぽくしたいな♪

と、イメージはどんどん膨らみ、テンションが上がりますが、気温はまだまだ低くて、しかも足元が一番冷える!(+o+)

オシャレは我慢とはいうものの・・・
健康あっての美、美あってのオシャレ、ですよね。

冷えは万病のもと、とも言われ、むくんだり、凝ったり、くすんだり、不眠をもたらしたり・・・
それだけでなく、身体の調子がイマイチだと、心の状態もイマイチになりそう・・・

気温差の激しい季節の変わり目でも、できるだけ温かく保てるように工夫しなくては!

私はこの時期、というか、夏も冷房があるのでほぼ年中なんですが、レッグウォーマーを活用しています。
ポイントは、くるぶしをしっかり温めること。

くるぶしはよく動く関節で熱をもちやすいため、もともと身体が冷やそうとするようになっているそうです。
でも日中、立ったまま、座ったままで、あまり動かすことがないと、ただただ冷えるだけ。

なので、じっとする時に着けられるよう、小さめのレッグウォーマーを鞄に忍ばせています。
薄くても短くても、くるぶしさえ温められればかなり違いますよ。

というわけで、じっとする時にはレッグウォーマー。

では街を歩くときは?
素足はまだ寒いですよね~。
脚が紫色っぽくなったりして、“無理してる感”がちら見えしてしまいます。
“無理してる感”・・・オシャレの大敵だと思います。
寒い上にオシャレでもないなんて、哀しすぎませんか。

素足のように見せてくれるストッキングはどうでしょうか?
薄くても一枚身を包むものがあるだけで全然違いますよ。
私はLANVINのストッキングを愛用しています。
色味がいろいろあるのですが、自分の脚に合う色味を選べば、素足より素足に見えると言っても過言ではない、優秀ストッキングです!

容赦ない気温と折り合いをつけて、上手に季節を先取りしていきましょう♪

【model & beauty school SEN-SE HP】
http://sen-se.com/

【model & beauty school SEN-SE神戸三宮校 HP】
http://sen-se.com/sannomiya

【model & beauty school SEN-SE Facebook】
https://www.facebook.com/tukino.sense/

【湊マイ BLOG】
http://ameblo.jp/maiam0213/

【湊マイ Instagram】
http://instagram.com/maiam2i3/

+——————————————————+
◆◇Model&Beauty School『sen-se』(センス)◇◆

スクールサイト:http://sen-se.com
Facebook: https://www.facebook.com/tukino.sense/?ref=nf
+——————————————————+

+——————————————————+
◆◇BIBLE◇◆
http://bible.maison

◆◇BIBLE Blogも随時更新中!◇◆
http://blog.bible.maison/

◆◇BIBLE SNS◇◆
Facebook  : http://newgene.jp/facebook/bible
Instagram : https://instagram.com/biblemaison/
Twitter  : https://twitter.com/biblemaison

◆◇BIBLE officialアプリ リリースいたしました!◇◆
ios :https://itunes.apple.com/jp/app/kasutamuodapanpusubible-li/id1098138353?mt=8
android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newgene.bible_maison
+——————————————————+

Profile

湊マイ

Model & Beauty School「sen-se」インストラクター、モデル。「How you walk, How you go~歩き方は生き方から」をスローガンに、モデルメソッドをベースとした健康的で美しいウォーキングを指導。ヨガ教室、料理教室など、他ジャンルとのコラボレーションも積極的に行う。



ブログhttp://s.ameblo.jp/maiam0213