BIBLE BLOG

Model&Beauty School「Sen-se」のBIBLE Blog

使用画像リサイズ_BSC0078★綾瀬様

2017.05.02

モデル直伝!靴を傷つけず持ち運ぶ裏技☆

こんにちは!!
Model &Beauty School 『sen-se』
東京校 綾瀬です!
http://sen-se.com

1000IMG_2645 のコピー

GW、いかがお過ごしですか?
旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。

旅行に出かける際に悩むのが旅先でのコーディネートですよね。
私もショー出演のために出張をしたりするときは、日程分の洋服・バッグ・靴を大量に持ち運んでいました。

特に靴はファッションやシチュエーションによって変化をつけたいのですが、スーツケースなどに入れて傷つけてしまわないか、型崩れしないかが心配であまり旅先には持っていかないという方も多いようですね。

そこで今回は自前の靴を持ち歩くことが多いモデル直伝の、靴を傷つけない裏技をお教えします!

実はモデルはオーディションやお仕事、レッスンの際に自前のパンプスを持って行くことが多いのです。
商売道具のパンプスをいかに傷つけずに、しかも極力かさばらない方法で持ち歩くかということで、私自身も先輩方から教えてもらった方法が「靴にカバーをする」ということ。

当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、このカバー、特別なものでなくてもOK。
私の先輩方が使っていた、そして私も使っている「靴カバー」はなんと「靴下」なのです。

靴にはシューキーパー(型崩れ防止のために靴の中に入れる、靴のためのハンガーのようなもの)をはめて、靴の上から靴下を履かせます。

これでOK!
私のオーディション用パンプスも、レッスンやオーディションで酷使し色々な場所へ一緒に旅をしたにもかかわらず傷や汚れ、型崩れはほとんどなく10年選手で使えています。
ただしスーツケースに入れるときは靴に負担がかからないように、重さがかからないように注意!

ぜひモデルの裏技で、旅先でも足元のお洒落を楽しんでくださいね。

=============
Model &Beauty School 『sen-se』
http://sen-se.com
sen-seは、女性のHappyをサポートするフィニッシングスクールとしての役割と
プロのファッションモデルを育成するモデルスクールとしての役割を担っています
=============

+——————————————————+
◆◇BIBLE◇◆
http://bible.maison

◆◇BIBLE Blogも随時更新中!◇◆
http://blog.bible.maison/

◆◇BIBLE SNS◇◆
Facebook  : http://newgene.jp/facebook/bible
Instagram : https://instagram.com/biblemaison/
Twitter  : https://twitter.com/biblemaison

◆◇BIBLE officialアプリ リリースいたしました!◇◆
ios :https://itunes.apple.com/jp/app/kasutamuodapanpusubible-li/id1098138353?mt=8
android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newgene.bible_maison
+——————————————————+

Profile

綾瀬

大阪出身。様々なショーの現場でモデルとして活躍し、sen-se東京校モデル部門講師に就任。現役モデルやモデル志望者へ指導を行う。その他、業界マナーやファッションのレッスンにも定評がある。メイクセラピーやパーソナルカラー、骨格診断などの資格を保有し、美にまつわる知識が豊富。プライベートでは男の子2人のママでもあり、思春期対策としてキックボクシングとランニングに明け暮れている。



ブログhttp://ameblo.jp/sen-se-model-tokyo/