BIBLE BLOG

BIBLE Staff Blog

profile03

2016.09.02

VICTOIRE JAPAN代表 本名由香里先生インタビュー☆

本日はVICTOIRE JAPAN代表 、本名由香里さんにお話をお伺いしてまいりました。

1000_IMG_5884

本名さんは2008年ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリに輝かれ、現在はウォーキング、ポージング等の講師として育成に力を注ぎながら、現役モデルとしても活躍されています。

-本日のコーディネートのポイントを教えていただけますでしょうか。
夏なので、見る側の方も涼しそうな感じに見ていただきたいな、と思い白1色に染めてきました。
全部中身も白にしてしまうと、おかしく見えることもありますので、インナーだけは黒にして、モノトーンで決めてきました。

-BIBLEの履き心地はいかがですか?
すごく歩きやすく、履き心地もいいので、足に負担がかかりにくいことに正直びっくりしているところです。
私のレッスンは短くて60分、長くて5時間というレッスンがあるんですけれども、5時間程11cmヒールは辛くならないかな、と思いましたが、なんだか余裕で時間が過ぎてしまいました。
足に痛みが全然なくて、本当にびっくりするくらい、履いててすごく楽ですね。

他の方からもあそこの靴いいよとか、履きやすい、疲れにくいよっていうのはよく聞きますが、実際に自分で履いてみると、私にはちょっと合わないな、っていうものが、過去には多かったです。
今回も正直一緒じゃないかと思いましたが、実際履いてみたら、全然違うって思いました!

本当に歩きやすいです。
11cmヒールって膝も曲がりやすいですが、歩くのがとても難しいです。
BIBLEは膝が曲がりにくいので、綺麗に歩きやすいですね。

-デザイン性はいかがですか?
種類がすごく多くて、色んな形だったり、素材、色も選べるので、女性はすごく迷いますよね。
私は1足目はグリッター(https://bible.maison/order/customize?ModelID1=5&ModelID2=101)って決めていましたが、もう1足欲しいくらいなので、何を買おうかなって、時間あるときに見てるんですよ。
でもまだカスタマイズで迷っていて、決まっていません(笑)

この前講師を務める学校で会議があったときに金原よしみ先生(http://ameblo.jp/migyeon/)がBIBLEのピンクベージュのパンプスを持っていらっしゃいました。
ちょうど私も持っていたので、パンプスを見せ合って、職員室でBIBLEトークをしてました。(笑)
やっぱり素敵だね、って褒め合っていました(笑)

-ちなみに2足目の候補はありますか?
やっぱり高さのあるもの。
今持っているものとまったく一緒になると面白くないし、今回黒のグリッターを選んだので、色味は肌になじむようなピンクベージュとかもいいですね。
秋に向けてスウェードの素材も気になります。

実はヒールが高いのはたくさん持ってるですけど、3cmとか5cmとかの普段使いのヒールは持ってないんですよね。
なので普段でも履ける低いヒールとかも欲しいなと考えています。
ヒールが高すぎず、移動が楽なモデルも気になっています。

-靴を選ぶ時のポイントはございますか?
デザイン性ももちろん大切ですけれども、足のフィット感、レッスンで履くものは疲れにくいことを重視しています。
普段良く履くものであれば歩きやすさや、底があまり固くないものを選びます。
後は、今持ってるクローゼットの中でこれだったらこの靴合うかなって想像して購入を考えたりします。

-BIBLEユーザーへメッセージをいただけますでしょうか。
女性は足元からと言われると思いますが、靴を選ぶ時にデザイン性にこだわってしまうと、足に負担が掛かりやすいですよね。
この機能性と歩きやすさにプラスしてデザインや素材を選んで、作れるのがBIBLEだと思います。
ぜひ自分に合ったシューズを1足、もしくは2足、3足、作っていただきたいなと思います。

-最後に本名先生にとってBIBLEとは?
レッスンで常に履いてるので、商売道具ですよね。
私の人生にとって、それでご飯も食べられたり、お金を稼いだりするものなので、私の人生の中でなくてはならない必需品、大切なものです。
本当に宝物ですね。

1000_IMG_6011

■VICTOIRE JAPAN■
【HP】
http://victoire-japan.jimdo.com/

【Facebookページ】
http://www.facebook.com/victoirejapan

【Insutagram】
http://instagram.com/victoire_japan/

【本名由香里オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/yukarihonna/

+——————————————————+
◆◇BIBLE◇◆
http://bible.maison

◆◇BIBLE Blogも随時更新中!◇◆
http://blog.bible.maison/

◆◇BIBLE SNS◇◆
Facebook  : http://newgene.jp/facebook/bible
Instagram : https://instagram.com/biblemaison/
Twitter  : https://twitter.com/biblemaison
+——————————————————+

Profile

BIBLE Staff

BIBLEスタッフより、BIBLE最新情報をお届けします。 ファッションやビューティー最新情報についても更新中!



ブログhttp://blog.bible.maison/blog04/